苗場山(なえばさん)こんな素晴らしい日本百名山を日帰りで登山。

10月29日 新潟の百名山で標高2145m苗場山。

谷川岳の隣にある標高2000m越えの山になります。苗場山はスキー場で有名。関東の人はスノボのシーズンに行くことが多いと言われています。スキー場として利用されることもあるため、山の管理は高く登山道の整備や森林の整備ができていました。

日帰り登山をする人もいれば、宿泊登山者もいます。宿泊する人は、上の写真にある頂上の山小屋を利用することで隣の山へ行くことも可能になります。

最初は岩が多く渓流の音や鳥の声を聴きながら歩くことができます。

2000mに近づくにつれて植物の種類が変わり、大パノラマが待っています。リフトは設置してありますが、スキー場の営業はシーズンオフのため動いていません。ずるはしてませんよ。苗場山は、登山をしてからスキーやボードで降りてくることができるため、冬山登山は面白いかもしれませんね。

頂上は寒いですが広いため眺めを楽しみながらお昼休憩を過ごすことができます。


日帰り登山・日帰りハイキング 金曜の夜から日曜の昼までは山に行くチャンス

関東周辺の山を紹介します。日帰りで登山・ハイキングする人にぴったり。高尾山をはじめ、陣馬山、小仏城山、御岳山、大岳山、乾徳山、日向山、苗場山、川苔山など。これからもたくさんの山の紹介が増えていきます。日帰り登山。日帰りハイキング。関東周辺の登山。金曜日の夜から土日に向けて、仕事の気分転換にどうでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000